2007年6月24日日曜日

ビール

昨日、Jeromeとその高校の友達と飲みに行きました。Jeromeは隣の部屋に住んでる人です。で、ビール、味が薄くてまずかった。マッチョってサイズを頼んだら。まさにピッチャーサイズのジョッキが出てきた。さらにそれに氷を入れるから最後はもっと薄くなる。でもとにかくたくさん飲んだ気がする。Jeromeは車を持ってます。だから帰りは余裕で飲酒運転。それはいいとして、彼らは英語とタガログ語を混ぜて話すんだけど、タガログだけになったりするから、何言ってんのか意味わかんないことも多々あった。

マヨン火山登山に向けて行動はしてるんだけど。いかんせん情報が得られないままです。観光局に行ったら、現地の観光局の電話番号を教えてくれて、それに電話したら、ツアーガイドについては教えてくれたけど、地形図とかは現地に行かないと無いって言われた。でっかい本屋に行ってもないし。登山なんてする人がまず極端に少ないんだろう。フィリピンの人、学生とかそうじゃない人とかに、フィリピンをあちこち回りたいって言うと、ほとんどの人が、自分は町から出たことすらないって言う。
マヨンについては週末の休みだけではどうにもできなそうだ。長めの休みのときに乗り込むしかない。バナウェとかタガイタイは近い週末に行きたいな。しかーし、いずれにせよ今俺にはお金がない!

例の公園にわたる、歩道橋をついに見つけました。中は何のことはないただのでっかい公園で、真ん中にはなんだかバカでかい白いモニュメントみたいなのがある。あとは、バドミントンしてる人、バレーボールしてる人、木の実を取ろうとしてる人、シートの上でゴロゴロしてる家族カップル、歌を歌ってる集団、草の上でゴロゴロする変な体操をする集団、散歩する人とかがいました。 帰りは道路を渡る方法も見つけました。

0 件のコメント: