2007年6月10日日曜日

昨日ケーブルが届いたので、写真を少し撮りました。

これ、この前絵に描いたやつ。今日も似てる光景だったから写真に撮ってみたよ。


今日は昼前から、こっちでできた新しい友達たちとOrtigasというところのMega-mallに行きました。 丁度行く時にがっつり雨が降っていたので、道路はところどころ川になっていて、たまに横の車の作る水しぶきがジープの中にも入ってきます。それで非常におかしくって笑ってました。さらに初めて電車に乗りました。フィリピンには数えるほどしか電車は走ってないそうなのですが。こちらは強い雨の中でも非常に快適な旅でした。グーンと一気に加速して、すーっと走ります。乗り心地はさながら新幹線のようです。大きくてきれいな窓、清潔感漂う白系の、広告のない車内。公営なのだろうか?ドアもしっかり閉まってエアコンもきいてた。

ついた先にはすぐMallがあってこっちもエアコンが効いてる。今日は一日エアコンの中にいたみたいだ。遊んで、紙買ったりCD買ったりした。 帰りはしっかりどうやって帰るのかを覚えた。 なんだかまだこっちでの交通手段を使った移動が不慣れなんだ。 でもどんどん行動範囲が広がっていくのを感じる。

この前、メトロマニラの地図本を買った。今日それを持ってくのを忘れたのが悔やまれる。 僕の住むケソンシティはメトロマニラの中にある。マニラもメトロマニラの中にある。

そうそう、残念ながらカメラは持ってってないよ。 今度一人で行ってみよう。その時はカメラも持って。
おいらの住んでる通り。ここはキャンパス内だからなのか緑がいっぱい。
下はCollege of Architecture(UPだよ)の建物。

1 件のコメント:

NISHIYOSHIEIICHI さんのコメント...

今日TSUTAYAにいったら『西部戦線異状なし』はレンタル中でした。SHIT!