2007年6月6日水曜日

また雨。

朝は晴れててめっちゃ暑かったのに。じょじょーーーっと雨。
そうそう、ジープ(ジプニイ)はそれぞれにコースとか行き先が決まってる。車体にでっかく書いてある。
大学内をぐるぐる回ってるだけのやつもある。それもたくさん。
バヤッドーって言って前の人にお金を渡して、降りるときはパーラって言う。運転手のそばに座ると、頻繁にお金を手渡して、またおつりを返さなきゃいけないから非常に面倒である。
カメラはうちにあったやつを持ってきてるんだけど、データを転送するコードを忘れた。
今度送ってもらおうかな。
一応携帯で写真は撮れるし(むしろ写真しかとれないけど、)、SDはPCで読み込める。
でも持ち歩いてなかった。画質も良くない。
フィリピンの人のこだわりかあ、見てる限りだとこだわりなんか微塵もなさそうだけどね。
なんか俺が言うのもなんだけどね、みんな子供っぽい気がする。おちゃらけてる感じ。東京外大から来た人とか、日本人にも何人か会ったんだけどすごい大人びてた。年齢もあるのかな、その日本人の人たちは二十一とか二とかだったんだけど、こっちの人では、四年生だけど十九歳の人とかもいたし。
フィリピンの都市、大学はQUEZON-CITYってとこにあるんだけど、大学内は計画された都市って感じを醸し出してる。でも大学を出ると、ずっがーーんとおっきい道路が通っていて、それに小さい道路がヒダみたいに生えてて人がごみごみと住んでるって感じ。おっきい道路のわきはヒトヒトヒト緑緑ヒト緑緑緑緑店ヒト店ヒト緑緑緑ヒトヒト店ヒトヒト店店店ヒト店店ヒト店ヒト店店店ヒトヒト緑緑って感じ。
ごめん今度もっとうまく説明するよ。
また晴れてきた。きのう書いた絵暮れかけだけどまだ明るい時間帯木の影、右夕方の雲、ピンク色

0 件のコメント: