2007年7月1日日曜日

電車

さっき右の写真にもある電車に乗ってきた。 終点の一つ手前の駅で降りるつもりだったんだけど乗り過ごして終点まで行っちまった。 んで、戻ろうと思って乗り続けてたら、まさに右の写真のようにいい感じにUターンした。よかったのはそこまでで、電車は駅をスルーして走り始めた。車内には二人しかいなくて、不安になって聞いてみたらCUBAOって駅で停まるよって言った。さらにいくつか駅をとばして、ぼくはCUBAOって駅で降りた。そしたらそのおじさんも僕の降りるQUEZON AVENUEまでついてきた。たぶん駅員か何かなのかな。私服を着てたけど、降り口と違う方に歩いてった。僕は送ってくれたのかよく分からなかったけど、SARAMAT PO(ありがとう)と言って別れた。それだけの話。

1 件のコメント:

NISHIYOSHIEIICHI さんのコメント...

ぼくもNYにいったときは地下鉄にのりまくったことを思い出しました。
12か15くらいでどこまでもいけるんでしょ?その電車。でも2線しか通ってないらしいね。でも主要観光地みたいなとこはほとんど通っててそれほど不便無いらしいね。地球の歩き方読んでたら睡眠薬入りビールを使った強盗が流行ってるらしいね。なんかフレンドリーな雰囲気でガイドしてくれて、仲良くなって家に招いて睡眠薬入りビール飲ませるらしいよ。気をつけてね。
いまはナツガいかないって言ってるMITEとヤナギタニを上級生が必死に説得してる。問題は尽きないね。ちなみにぼくは昨日MITEと飯食いにいった。勧誘激しいだろうけどがんばってねって言っといた。彼は野球の合宿に行きたいのとテスト前に予備予備行きたくないのと雨具買うお金無いらしいよ。