2007年8月31日金曜日

時の流れは

これ書くのずいぶん久しぶりだなあ。チノっていう、うちの犬に子どもができました。チノは薄汚れてきてるけど、その子は真っ白まっさらです。ちなみに茅野夫人はまだ入院中です。名前はまだありませんが、ちんこがあるから男の子です。今日そいつにベッドの上でうんこ+おすぃっこされました。だけど、むちゃくちゃかわいい。誰かが僕に、てか集中くればいいじゃん、ふつーに。と言いました。よく考えれば不可能ではないんだけど、僕は半ちゃんじゃないし、それはやっぱりできません。でもそんな週末に限って、宿題とプレゼンの準備以外にさほどやることもなくダラダラしてしまう週末になってしまうもの。雨が降らない限り僕は絵を描きます。今でかい絵を描いています。近いうちにやりたいことがあります。それは、道路に絵を描くこと。殺伐としたアスファルトの上に。早稲田でもやろうかな。

 そうそう先週末PangasinanのDagupanの友達の家に行ったって言ったよね。そこで、その友達の甥と姪にあたる子供をはじめとする子供たちと仲良くなった。大家族が大きな家に住んでる。で、子供は英語が全く分からないから、意思疎通は苦労したけど、かなり打ち解けた。言葉だけじゃないね。姪のメイとは別れるのがつらかった。子供の笑顔って本当に世界で最も美しいものだと思います。。

 フォレストガンプ話もきれいだし画もきれいだよね。あれはどう考えても面白い映画だ。最近見てないから、若干おぼろげだけど。ちなみにフォレストガンプの小説の日本語版の訳は、インドに住んでた時の友達のお母さんの小川敏子って人のものだったと思う。ほんとどうでもいいけど、今でも名前覚えてる。奇遇にもLetters from Ioujima おれも最近見た。UP Film Instituteっていう大学内にある映画館で。なかなかでかい。

2 件のコメント:

Talaiòtic さんのコメント...

World must hear about this.

An incredible but true story: Spanish authorities prosecute child for terrorism when he e-mails companies requesting labelling in Catalan language, using Phoenix Army monicker from Harry Potter books. Police accuse him of organizing an Al Qaeda cell. Case goes all the way to Spanish High Court.

Video 1
http://www.youtube.com/watch?v=aIiRFSCgGu4

NISHIYOSHIEIICHI さんのコメント...

なにこれ?だれこれ?